基本中の基本ですが、成果を高めていくためには最も重要で手間を掛ける必要がある要素です。たかが基本技術と侮ってはいけません。 質の高いABテストを繰り返すにはコピーライティングの技術をはじめ、判断に用いるための過去の経験やデータ、 ユーザー動向の分析力、臨機応変な対応能力など、多岐にわたる知識が必要です。 結果を出すためには小手先の技術ではなく真の実力が問われる部分です。
基本中の基本ですが、成果を高めていくためには最も重要で手間を掛ける必要がある要素です。たかが基本技術と侮ってはいけません。 質の高いABテストを繰り返すにはコピーライティングの技術をはじめ、判断に用いるための過去の経験やデータ、 ユーザー動向の分析力、臨機応変な対応能力など、多岐にわたる知識が必要です。 結果を出すためには小手先の技術ではなく真の実力が問われる部分です。
効果の高い広告文を作成する過程で、価格や品質について訴求していくのはもちろんですが、
様々なユーザー需要に対し網羅的に結果検証を行うというのが最も重要です。
そのためには、できるだけ多くの視点からバリエーション豊富な広告文を考え出す必要があります。
弊社では検索ユーザーの目的に合わせて、多彩な切り口でタイプの違う広告を作成します。
広告タイプは厳密に分類する必要はありませんので、それぞれの複合型なども存在します。
除外キーワードの設定は無駄な広告配信を防ぎ、広告成果を最大化するために欠かせない作業です。
特に広告キャンペーンの立ち上げ当初はターゲットが絞りきれておらず、不必要なクリックによる課金が発生する可能性があるので、
毎日徹底して検索クエリを監視するべきです。
ユーザーがどのような単語の組み合わせで検索を行ったのかを調査し、成果につながらないワードでは広告が表示されないように設定を行います。
広告の対象となるユーザーを細かく設定するために、サイトのアクセス解析データを利用し高度な配信設定を行います。
アクセス解析により、ユーザーが広告主様のサイトで過去にどのような行動を取ったかを詳細に知ることができるので、それらを利用することで成約可能性の高いユーザーのみに広告を配信することができます。
ECサイトや求人サイトなどでは、取扱い商品や案件数が膨大になるうえ、各情報が日々更新される可能性があるため、 それに合わせて全ての広告テキストを用意して内容を更新する必要があります。これらを手作業で行うのはとても非効率で、常に最適な状態に維持するのは困難です。
このようなケースではDSAと呼ばれる機能を利用することで、Googleが事前にお客様のWebサイトから収集してストックしている情報を元にして、 全ての商品を網羅した最適な広告配信が可能となります。
ただし、DSAはWebサイトの構造やページ内容によって大きく成果が左右されるため、運用を開始する前にWebサイトを最適な形に修正する必要があります。Webサイトの最適化を怠ると非常に採算の悪い広告となってしまうので注意が必要です。
お気軽に電話でご相談ください 03-6278-9054